2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ボランティアさん募集
4月という時期を迎えて、現場の方達の移動もあり
自治会長さんが変わったりと、慌ただしい時期です。

飼い主の居ない猫たちも、メスはお腹が大きくなりまだ
盛りも落ち着いていない様です。

落ち着いているのは、地域ねこ対策が行われている場所です。
なので、地域ねこものんびりと暮らしているようです。

「昨年の春とちがって、平和を感じる」とのことでした。
野良ねこに困っている方も、先が見える戦いになったようです。

そこで、千葉ねこは現場の方からのご相談も多くなり
ボランティアさんを募集したいと思います。

是非、現場に出て活動をしてみたい方は、ご連絡ください。
活動のノウハウは、教えますので大丈夫です。

お待ち致しております。


スポンサーサイト
 
ボランティアさんを募集いたします
 ボランティアさんが不足いたしております。
年々、現場の数が増えていきまして、うれしい悲鳴なのか
悲しい悲鳴なのか、わからない状態です。

 現場において、地域ねこ活動を行ってみたい方
また、猫の捕獲作業などです。

 係わる現場によっては、捕獲は出来ても搬入・引き取りが
出来ない場合、捕獲だけをお願いする方様々です。

 地域ねこ活動に興味のある方は是非
ご連絡を、お待ちいたしております。

 また、活動資金も不足しておりますのでご寄付も
宜しくお願いいたします。

 
 
ボランティア募集
現在 千葉ねこには素晴らしい ボランティアさんが
 頑張って頂いておりますが まだまだ人出が足りません。

どんな活動で 参加したらいいの?
とりあえず ご参加してから ご自身の方向を 考えてみませんか?

また 各現場においても 頑張っていらっしゃる ボランティアさんに
 ご協力を お願い致したいと 思います。

千葉市の事業として 約200匹の飼い主の居ない猫の
 無料手術の申請が 終了しても ご相談者は後を たちません。

現場の方たちには ご不便を おかけしておりますが
 随時 千葉ねこが対応してまいりますので
 宜しく お願い致します。


 
現場のボランティアさん募集(継続)
前回、現場のボランティアさんを募集しましたが、
再度もう少し詳しくご報告致します。

現場は千葉市若葉区の地域ねこ対策も少しずつ
歩み始めている、公共の場です。

現場のリーダーとして頑張っている方は、8年にも渡り
地域を管理しており、とてもすばらしく明るいお方です。
現在は、2名でえさをやり管理をしております。
エサやりは、一日1回です。
週1回のえさやりでも、宜しいかと思います。

皆さんが、出来る範囲で頑張って頂ければ助かります。
今、私は多くの現場をお邪魔致しておりますが・・
どの現場にも、ねこの物語・・・人生の一部に触れさられます。
その中で、やはり強く感じるものは・・人と人との係わり方
ではないのでしょうか?

是非、皆さんのご協力をお願い致します。
また、詳細については電話にてのお話になります。
まず、メールフォームからのご連絡を宜しくお願い致します。
 
現場のボランティアさん募集
まだまだ、暑い日が続きます。
地域ねこ対策またT・N・Rが行われている現場では
ねこの捕獲にご苦労をされているかと思います。

今回のボランティアさんの募集は千葉ねこが応援している
現場の00地域ねこの会のボランティアさんの募集になりますが
現在2名の活動で、人数も少なくご苦労をされています。

もちろん地域ねこ対策も少しずつ進んでおります。
現場でのお手伝いは、えさやり・えさ場のかたずけ等です。

えさ代に関しては、持ち寄っていただければ助かりますが
00地域ねこの会のほうで、用意もできます。
また、現場にはお車の運転の出来る方に限ります。

場所は千葉市になりますが、詳細につきましては申し訳ございませんが
直接お電話にてのお話になります。

まずは、左画面のメールフォームからご連絡下さい。
宜しく お願い申し上げます。
 
プロフィール

猫おっかさん

Author:猫おっかさん
地域猫活動とは、
地域住民が主体となり、行政・ボランティア団体の三者協働で行う対策です。
野良猫にTNR(捕獲・手術・リリース)を行い適正に管理し、
共生しながら地域住民に合意のもと野良猫トラブルゼロを目指す活動です。
お問い合わせなどはブログ左下画面にある「メールフォーム」からお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。