2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
闇夜のねこ会議からその後
前回、一回目の話し合いは、約10名ほどお集まり頂き
まず、現在の野良猫情報の交換をし
今後は、どうしていきたいのかとの話し合いでした。

2回目は、地域のお掃除の時間一部の中で約40名の
方達にお話を、聞いていただきました。
そこには、いくつかの自治会長のまとめ役の自治会区長さんも
参加されまして、ご理解して頂きました。

そこで、自治会で野良猫の不妊・去勢手術の予算も立て
また、自治会区でも各自治会に予算を出すという事になりました。

なんか、すごい現場だ地域力ですよね。


それでは、野良猫の生息されている所のリサーチをまとめて
捕獲にむけて、進めて行きましょう。

自治会で進めて行く、地域ねこ対策は問題が起きても
解決しやすいし、また未然に防げる問題もあるのかと思います。


現場の捕獲隊は、
  猫は嫌いではないが、ウンチをされて困っている苦情者
  猫は好きで、飼う事ができないがかわいそうでエサを過去
      与えて、苦情を言われていた方
  猫は嫌いで、ここでえさをあげるなという苦情者
  どちらでもない方(やさしく、思いやりのある方)

その他の苦情者さんも、理解を頂けたようです。

地域の問題は、地域で解決いたしましょう。

近々、他の現場でもいい感じがうかがわれます。

楽しみですね。
 
プロフィール

猫おっかさん

Author:猫おっかさん
地域猫活動とは、
地域住民が主体となり、行政・ボランティア団体の三者協働で行う対策です。
野良猫にTNR(捕獲・手術・リリース)を行い適正に管理し、
共生しながら地域住民に合意のもと野良猫トラブルゼロを目指す活動です。
お問い合わせなどはブログ左下画面にある「メールフォーム」からお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

