2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
闇夜のねこ会議
かれこれ、ここの現場に通い始めてから3カ月位になるでしょうか?

少しずつ情報も上がってきました。
地域住民も、ざわざわとしはじめまして
会長さんにもたどり着き、お話をした所
  会長さん「まず、近所の方に集まってもらいましょうか?
    あまり集まらないかもしれないけど、いいかしら?
     自治会館を借りると面倒なので、外でもいいかしら?」

そこはちょっと変わった、自治会の形のようでした。
そして、夜7時ごろに皆さんが集まりだして10名以上の方が
参加されました。

話は盛り上がり、なんやら2年位前に行政も苦情対応に来た現場
参加者の中には
  「こういうボランティアもいるのね、どうして教えてくれないのかしら」
また、苦情を言われた方は、参加者同士が知り合う事で
  「あの時に、あなたと知り合っていたら、今のようにはならなかった」


う~ん、ちょっと人間同士にしこりも残っているようで・・・

暗い中、皆さんで過去の話も長引き、現場は駅も近いので
人通りも多く、ここもまた
何かあったのかと、道ゆく人の注目もあったようで

結果、費用の件もあるので、次回掃除のときに皆が集まるので
その時にまた、お話をして頂きたいとのことでした。

ここの、地域力は期待大ですね。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

子猫 助けてください。
助けて ください。6月13日 朝 子猫 4匹保護しました。 一人で 猫保護活動をしたりしていましたが 限界がありました。 まだ ミルクを 一人じゃのめません。 携帯も 詳しくなく 友人と 途方にくれてます。 八千代市 米本です。助けてください。


プロフィール

猫おっかさん

Author:猫おっかさん
地域猫活動とは、
地域住民が主体となり、行政・ボランティア団体の三者協働で行う対策です。
野良猫にTNR(捕獲・手術・リリース)を行い適正に管理し、
共生しながら地域住民に合意のもと野良猫トラブルゼロを目指す活動です。
お問い合わせなどはブログ左下画面にある「メールフォーム」からお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

