2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
流山市にお邪魔しました
毎日暑い日が、続きますが熱中症には気をつけましょう。

先日、流山市の方からご相談があり現場に行きまして
町の様子を拝見してきました。

とてもきれいな街なみで、閑静な住宅街でした。

そこで、例のごとく近隣の方から情報を頂きましたが
どうやら、対象ねこは誰からもえさをもらっていないようでした。
ねこの状態もあまり良くないのに、子猫を産んでいました。

過去は、えさをあげている方もいたようですが
やはり、えさをあげるなとのトラブルもあったようです。
しかし、ねこは移動してない様子
どこの現場も、一緒ですかね・・・・

そこで、もっと地域ねこ対策を知って頂きたく
情報の拡散をしたところ

なんとうれしいことに現場の方からご連絡を頂き
協力者が現れました。

なんとか、良い方向に進むと思いますが、しかし
飼い主のいないねこの、不妊・去勢手術の協力病院が
流山市に無く、他の市まで行かなくてはならないのです。

流山市では、現在飼い主の居ないねこの手術の
助成金もなく、市民はお困りのようでした。

ちょっと、捕獲したねこの搬入・引き取りの部分が
大変ですが、頑張るしかないですね・・・

早く、流山市でも地域ねこ対策をして頂けると助かります。

現場の方達が、スムーズに活動して頂ける事が
とても大事だと、感じております。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
流山市在住です。
地域猫については何となくしか知らなかったのですが
先日野良猫に噛まれたのをきっかけに勉強しようと思っています。
流山市に地域猫がいないとはとても残念です。


プロフィール

猫おっかさん

Author:猫おっかさん
地域猫活動とは、
地域住民が主体となり、行政・ボランティア団体の三者協働で行う対策です。
野良猫にTNR(捕獲・手術・リリース)を行い適正に管理し、
共生しながら地域住民に合意のもと野良猫トラブルゼロを目指す活動です。
お問い合わせなどはブログ左下画面にある「メールフォーム」からお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

